WILLCOM→SoftBank!?


ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り (読売新聞 ※記事削除)

経営再建中のPHS事業者WILLCOMの支援企業としてSoftBankが名乗りを上げているという内容の記事です。

情報源は示されていないですし、公式発表でもないので話半分に聞いておく必要はあると思いますが、まあSoftBankらしいなと。ほしいのは400万人の顧客か2.5GHz帯か、はたまたPHS基地局のロケーションかといろいろ邪推してしまいますが、まあ正式な情報が出るまでは静観がいいのかと。

はたしてWILLCOMはSoftBankに飲み込まれるのか、はたまた別なプレーヤーが現れるのか、もう少し注目してみたいと思います。

WILLCOM→SoftBank!?」への2件のフィードバック

  1. 春里

    心のどこかでありえそうな話だとは思っていましたが、まさか本当にこんな記事を見る日が来るとは…。
    既存の加入者は確かに魅力的でしょうね。

  2. えど 投稿作成者

    春里さんコメントありがとうございます。

    > 既存の加入者は確かに魅力的でしょうね

    SoftBankにとって既存の加入者は魅力的ですが、既存の加入者にとってSoftBankは魅力的か?みたいなことをふと考えてしまいました。一部WILLCOMユーザーのSoftBankに対するアレルギー反応はすごいようですから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.