Google Chromeがバージョンアップ、拡張機能に対応


「Google Chrome」v4.0.249.30が公開、ベータ版がついに拡張機能対応 (Impress)

GoogleのWebブラウザChromeのうちベータ版がアップグレードされ、拡張機能をサポートしました。

image

私の環境に入っているChromeも起動時に最新版にアップグレードされたようで、いままでところどころに残っていた英語表示がなくなった(ちょっと見た限りでは)ようです。

で、肝心の拡張機能なのですが、GmailチェッカーやTwitterクライアントなど品揃えは豊富ですが、GmailチェッカーでGoogle Appsを含めたマルチアカウント対応のものが見当たらなかったり、Twitterクライアントで最新のつぶやきをポップアップしなかったりと、いま一つ自分のニーズには合致しない感じです(探しきれていないだけかもしれませんが)。ブックマーク同期はChrome自体に装備されたので拡張機能を使うまでもないですし。

ないものは作れということなのでしょうか。今度の休みに拡張機能のアーキテクチャを調べてみようかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.