Amebaなう


Amebaなう (Ameba)

ざっくり言ってしまえばTwitterクローンの「Amebaなう」がサービス開始しています。携帯電話向けが先行で開始していましたが、PC向けも今日(12/10)提供開始されました。

で、一応アカウント作ってみました。

http://now.ameba.jp/edyoshi/

ちょっと使った感じ、本当にTwitterのパクr劣化クrそっくりな感じで違和感なく使えます。APIもあるようなので、既存のTwitterクライアントがAmebaなうに対応するのも意外と早いかもしれませんね。

#GREEみたいにTwitterに投稿した内容がそのまま反映されればいいのに…。

Amebaなう」への2件のフィードバック

  1. えど 投稿作成者

    keichanさんコメントありがとうございます。

    > このサービスを始めたのはアメブロからTwitterへの移行を恐れているんでしょうね。

    Twitterとの連携という方法もあると思うのですが、そうするとユーザーが拡散してしまうので、Amebaの枠の中にユーザーを囲い込むために類似サービスを提供という感じでしょうかね。

    それにしてもこのサービスを見ていると、昔あったlivedoor nowaの事を思い出さずにはいられません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.