USTREAM for iPhone


リアルタイム動画配信プラットフォーム「USTREAM」のiPhone版がリリースされ、iPhoneのカメラでいつでもどこでも世界に向けて動画配信ができるようになりました。

実際に配信を体験してみましたが、数秒の遅れはあるものの画像はしっかり認識できるレベルの画質で配信されます。これはたいしたものだと感心しきりですが、問題も多いだろうなと。コンサート会場やら映画館やらでiPhoneでリアルタイム配信を試みる輩が現れなければいいのですが。

で、テスト用のアカウントでそのままライブチャンネルを作ってしまいました。

bari-ikutsu Live (USTREAM)

まだ何もアップされておらず、これからの予定もまったく考えていませんが、とりあえず作っちゃったので公開しておきますw。

それにしてもYouTubeといいUSTREAMといい、こう簡単に一般市民が動画を公開できるようになってくると、テレビなど既存メディアのあり方そのものが変わっていくのではないでしょうか。ちょっと空恐ろしい感じもしたりしなかったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.