UQの2段階定額「UQ Step」


WiMAXの新料金プラン「UQ Step -2段階定額プラン-」提供開始 (UQ WiMAX)

モバイルWiMAXのUQコミュニケーションズは、今まで完全定額月額4,480円の「UQ Flat」のみを提供していましたが、今回発表された「UQ Step」は、他社と同じような2段階定額制で、月額最低380円~最高4,980円となります。上限がUQ Flatより500円高いところがミソですね。

よく使う月と全く使わない月が極端に分かれる人であれば、使わない時の月額使用料が節約できるプランです。注意したいのは2段階定額の下限で使えるデータ量がわずか約1.1MBで、約14MB使ったらもう上限の4,980円に達してしまうことです。なんだかんだで毎月使っていると結局UQ Flatのほうが安いということになりかねません。利用状況を見て賢く選びたいところ。

さて、札幌でも正式にUQ WiMAXのサービス開始がアナウンスされたわけですが、自宅の周りだけきれいに圏外ですorz。きっと自宅の周りは一面住宅街なので、アンテナを立てる適当な場所がなかったんでしょうね。というわけで、しばらくUQ WiMAXとは縁がなさそうです。

UQの2段階定額「UQ Step」」への2件のフィードバック

  1. newyork

    札幌で始まったことを聞きつけて
    先日Try WiMAXを申し込み、
    端末を接続してみました。
    エリア情報ではギリギリでしたが、何とか微弱ながら
    15Mbps接続でばっちりつながりました。
    長時間ネットしてみましたが、切れたりせず
    動きもストレスありませんでした。
    正規に申し込もうかとたくらんでいます。

  2. えど 投稿作成者

    newyorkさんコメントありがとうございます。

    > エリア情報ではギリギリでしたが、何とか微弱ながら
    > 15Mbps接続でばっちりつながりました。
    > 長時間ネットしてみましたが、切れたりせず
    > 動きもストレスありませんでした。

    WiMAX圏内おめでとうございます。WiMAXは繋がる環境であれば非常に快適にインターネットが楽しめますよね。私も職場は圏内でそこそこ快適だったのですが自宅が圏外…orz…。

    > 正規に申し込もうかとたくらんでいます。

    使える環境にいるなら契約しなきゃ!と背中を押してみますw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.