SaezuriというTwitterクライアントがいい感じ


Mozilla FirefoxからGoogle Chromeに浮気したときに、FirefoxアドオンのTwitterクライアント「Echofon」をやめて「TweetDeck」を使い出しました。その後Firefoxに出戻ったあともそのままTweetDeckだったのですが、セルの高さが一定のため長い発言が全て表示されないことがあるのが気になっていました。

それで代わりのTwitterクライアントを探していました。私が求める要求条件はこんな感じ。

1. ×ボタンでウインドウを閉じてもプログラムを終了しないこと(タスクバーに常駐)
2. ウインドウを閉じた状態でもTLの更新をデスクトップに通知すること

2.は結構どんなクライアントでもやってくれるのですが、1.の条件を満たすものがなかなか見つからず難儀しておりました(TweetDeckは設定で1.のような動きをさせることが可能)。

で、最近「Saezuri」というTwitterクライアントを見つけました。

app_image

非常にシンプルなクライアントなのですが、私の求める1.と2.の条件を見事に満たしてくれます。アカウント登録がOAuth経由で、プログラムに直接パスワードを入力させないところも(スパイウェア的な動きをしていないことを示しているという意味で)好印象です。

バージョンが0.0.34(2009/12/30現在)ということでまだまだ開発途上のようですが、機能的には欲しいものが全て入っているので、しばらくこの環境で行こうかと思います。今後バージョンアップしていただけるなら、テーマの種類をもう少し増やして欲しい感じです(現状和風のものが多いのでもう少し洋風なものを)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.