Google「Nexus One」のうわさがちらほら


世間一般では年末らしいですが皆様いかがおすごしでしょうか。私は携帯電話関係の新情報がなくて退屈しております。

正式な発表ではないのですが、Google謹製Android携帯電話「Nexus One」が、年明け早々の1/5に発表されるのではないかという憶測が流れていますね。

Google、1月5日にAndroid 関連のプレスイベントを開催 
Google Nexus Oneの価格流出、ロックなし530ドル・2年縛り180ドル?
(いずれもEngadget Japanese)

すでに写真なども出回っており、公然の秘密的な感じのするNexus Oneですが、Android最新バージョンとなる2.1を搭載し、800×480有機ELディスプレイや高速CPUであるSnapdragonなどを備え、XPERIA X10と並び2010年Androidの本命といってもいい端末です。日本でも発売を期待したいところですね。一説にはSoftBankが冬モデル発表の際に将来の発売を示唆したAndroid端末とスペックが似ているということですがはてさて。

Google「Nexus One」のうわさがちらほら」への2件のフィードバック

  1. 春里

    孫社長、「ソフトバンクが出すからには最高のAndroidを出す」って豪語してましたからねぇ…。スペックも考えると、これはかなり可能性が高そうです。

  2. えど 投稿作成者

    春里さんコメントありがとうございます。

    > 孫社長、「ソフトバンクが出すからには最高のAndroidを出す」って豪語してましたからねぇ…。スペックも考えると、これはかなり可能性が高そうです。

    ある意味本家本元、最高のAndroidですものねぇ->Nexus One。私も日本でNexus Oneが使えることを期待しております。そのためならもう1回線増やす覚悟ありありですw。そろそろSoftBank回線数が上限に達するかもしれませんw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.