Google ChromeにおいてGmail自動保存の際に確定前の入力内容が消えるバグが直ったらしい


去年12/19の記事で、

Gmailではメール作成時に定期的に自動保存がかかります。その時にIMEで確定していない入力内容がごっそり(といっても数単語程度ですが)消えるという現象に気づきました。

という内容を書きましたが、今日(1/5)確認したらこの現象が修正されていました。

【修正が確認されたブラウザとバージョン】

・Google Chrome 4.0.249.43
・ChromePlus 1.3.4.0
・SRware Iron 4.0.275.2

【修正されていなかったブラウザとバージョン】

・SRware Iron 3.0.197.0

修正が確認されたブラウザにおいても、別にバージョンアップした形跡はないので、おそらくGmailの側で回避コードを仕込んだのだと思います。推測ですが、今のところ回避コードの対象が4.0系だけなので、3.0系ベースのIronでは修正が確認できなかったのではないでしょうか。

ともあれこれでChromeをメイン環境にすることが出来そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.