Appleの「iPad」発表にすっかり乗り遅れてしまったわけだが


みなさんどう思います? あのAppleの新製品「iPad」。

技術的には「巨大なiPhone / iPod Touch」という位置づけでまあ間違いないのかなと。iPhoneアプリ開発のノウハウがそのまま生かせそうという思いと、新しい世界があまり広がらないのではという思いが半分半分だったりします。

iPadが魅力的に見えるかどうかは、そのハードウェア・ソフトウェアよりも、むしろどんなコンテンツが提供されるのかによるのでしょう。アメリカでは電子書籍が提供されるようですが、日本ではどうなるでしょうか。いかんせん日本での展開は正式発表されていないので、当面情報待ちですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.