iPad発表の影に隠れて…


今日(1/28)最大の話題はなんといってもAppleの「iPad」でしょうが、それ以外にもいくつか。

「iida」の新ラインナップ発売について (KDDI)

iida_lotta

KDDIの携帯電話ブランド「iida」の新端末「lotta」が発表されています。スペックを云々する性質の端末ではないので、デザインが気に入った人はどうぞという感じだと思います。個人的には嫌いではないデザインですが、「3」「5」「7」の数字がなんとなくIntelのCPUを想像させてしまいますw。その理屈でいうとホワイトが一番スペックが低いことになってしまいますがw、もちろん各色スペックは同じです。

HYBRID W-ZERO3 (WILLCOM)

PHSと3Gのニコイチ端末、WILLCOMの「HYBRID W-ZERO3」が本日(1/28)発売になっています。最近何かと苦しい状況のWILLCOMですが、虎の子の新機種発売がiPad発表とかぶってしまうとはなんとも不運というか。

そういえばiidaもKDDIですし、WILLCOMもKDDIがちょっと資本出してますし、KDDIふんだりけったりという感じでしょうか。

iPad発表の影に隠れて…」への2件のフィードバック

  1. S

    lottaですが、中身はほとんどPRISMOID(今使っています)と同じようですね。微妙なスペックに違いがあるようですが。

    飯田橋もといiidaのラインナップで不思議なのは、折りたたみ端末はローエンドの端末しか作らないのが不思議なのです。個人的にはT003S002あたりがベースのiidaがほしいなあと思います。

  2. えど 投稿作成者

    Sさんコメントありがとうございます。

    > lottaですが、中身はほとんどPRISMOID(今使っています)と同じようですね。微妙なスペックに違いがあるようですが。

    中身京セラ製だったんですね。個人的には東芝だと勝手に勘違いしていました。しかしこれで、misora、PRISMOID、lottaと、見事な使い回し、もとい再利用ですね->京セラ。

    > 飯田橋もといiidaのラインナップで不思議なのは、折りたたみ端末はローエンドの端末しか作らないのが不思議なのです。個人的にはT003S002あたりがベースのiidaがほしいなあと思います。

    折りたたみはデザインの自由度が厳しいので京セラ以外は請け負ってくれないとかでしょうか。T003あたりは薄型でデザインベースには最適かと思うのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.