今日のヨドバシめぐりで目についたもの


今日(1/30)は1時間ほどヨドバシ札幌でぶらぶら。目についたものをだらだら紹介しますw。

まずはこちら、docomo期待のスマートフォン「Xperia」のカタログが出ていました。徹底的にTimescapeやMediascapeなどマルチメディア機能を押し出しており、「Android」という名前はカタログのどこにも出てきません。今までマニア向けだったスマートフォンのイメージを改め、幅広い層にアピールして行こうという心づもりを感じます。

docomo_xperia_01 docomo_xperia_02

docomoではもう一品、フォトパネル02の実機とカタログが出ていました。SoftBankのPhotoVision同様、こちらもHUAWEI製で、カタログの左下にロゴが入っています。

docomo_photopanel_01

で、料金プランがこちら。1日2枚程度の画像受信だと月額使用料が980円で収まるらしいですが、それ以降は料金が上がっていき、上限が9,765円になるというなんともおっかないプランです。「送信ストップ機能」(980円以上の通信をブロックできる)はもはや必須でしょうね。

docomo_photopanel_02

KDDIは春の新作、SH005のカタログとモックが出ていました。このSH005、1/28発売予定だったのですが、外部接続端子カバーの不具合のため販売が延期されており、北海道での発売は2/4予定です。シンプルでかつ安っぽくなく好印象でしたが、卓上ホルダーで充電出来ないということを知りげんなり。コネクター部分に防水性が要求される防水ケータイでは卓上ホルダーを標準添付してもいいと思うんですけどね。

kddi_sh005_01

携帯電話ではありませんが、デジカメコーナーにCASIOの防水・耐衝撃デジカメ「EXILIM G」が出ていました。確かにデジカメなのですが、どちらかというと防水ケータイっぽい雰囲気を感じました(特に艶あり塗装のレッドの方。ブラックは艶消し塗装)。明らかにデジカメコーナーの中で浮いていたというw。

casio_exilim_g

まあそんな感じで、今日は何も買わずに帰ってきましたとさ。そろそろ物欲を解消したいのですが、Xperiaの資金はとっておかなければならないし、なんとも悩ましいです。

今日のヨドバシめぐりで目についたもの」への3件のフィードバック

  1. 春里

    ドコモの「定額ユビキタスプラン」ですけど、490円からの定額で“1,000パケット無料”って、ある種詐欺に感じますww
    それに上限が9,765円ってのも、ちょっと高すぎる気が…。少なくとも現状のパケ・ホーダイよりは安くしてもらわないと、ネットワークにかかる負荷から考えてもナンセンスのような。

  2. 豆助

    docomoのフォトパネルの料金プランが、980円からいきなり10倍強も!マジでおっかない(笑)ですね。こんなのバカスカ使ってたら破産してしまいそうです。話題は変わり、SH005の桜色がステキな印象です。この春に乗り換えたくなるひと品です。

  3. えど 投稿作成者

    春里さん、豆助さん、コメントありがとうございます。

    【docomoの定額ユビキタスプラン】
    やっぱり高いですよねぇw。私も最初にこのプランを知ったとき「正気か!?」と思いました。いやトラヒックを抑えたいというのはわかるんですけど、それが顧客に対してあまりにストレートに出過ぎている感じでちょっと引いてしまいます。

    【SH005】
    モック見てきましたがいい感じの端末でしたよ。今までのau端末になかったポップな色使いが、いい意味でSoftBank的に感じました。ロングセラーになるのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.