EMOBILE新機種「H31IA」「D26HW」


ニュースリリース :H31IAD26HW (EMOBILE)

今日(2/1)EMOBILEの新機種が発表されています。

H31IAは本当に久しぶりの携帯電話型端末です。通信速度は下り最大7.2Mbps、上り最大1.4Mbps。BluetoothでPCやスマートフォンに接続してモデムとして使用することも出来ます。

H31IA

「IA」ってどこの会社だろう?と思いましたが、台湾のInventec Appliancesというところの製品だそうです。写真を見る限りシンプルな佇まいは好印象。ソフトウェアがしっかり作りこまれている事を期待したいです。価格はベーシックで39,580円、今回新たに導入された「にねん+アシスト900」「にねん+アシスト600」を活用した価格は1,180円です。

#どことなくSoftBankの740SCに似ているような気もしますね

一方のD26HWは、EMOBILEではすっかりおなじみになった中国HUAWEI製のデータ通信端末です。通信速度は下り最大7.2Mbps、上り最大1.4Mbps。内容的にはD22HWからmicroSDスロットを取り除いた製品です。

D26HW_1  D26HW_2

「スタンダード機能およびコンパクトなデザインはそのままに、よりお手頃な価格にてご購入いただける製品」とニュースリリースにある通り、データ通信端末の中でローエンドを担当する機種になります。「にねんM」での価格が380円になるほか、ネットブックなどとのセット販売でも姿を見ることが出来そうです。

個人的にはH31IAのブラウンがちょっと気になったり。色の好みがおじさんになってきているのが自分でも微妙な感じw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.