イーバンク銀行は楽天銀行へ


商号変更に関するお知らせ (イーバンク銀行)

すでに楽天の傘下に入っているイーバンク銀行ですが、今年の5/4から商号も「楽天銀行」へ変更するとのこと。まあ楽天傘下に入った時点ですでに予想できたことですが、やはり実際に「楽天銀行」と言われると違和感ありますね。慣れるのに時間がかかりそうです。

最近のイーバンク銀行は、ATM利用手数料の改悪やイーバンクマネーカードの廃止など、サービスの低下ばかりが目につきますが、楽天銀行になって楽天市場との連携など少しは顧客のためになるサービスも期待したいところ。

どうでもいいのですが、イーバンク銀行のキャッシュカードと楽天カードのクレジット機能が一体化した「楽天イーバンクカード」は、楽天銀行にどうなるのでしょうか。イーバンクのところをそのまま置き換えると「楽天・楽天銀行カード」になってしまうのですがw、さすがに名前変えますよねぇ。

イーバンク銀行は楽天銀行へ」への2件のフィードバック

  1. えど 投稿作成者

    takさんコメントありがとうございます。

    > エディも楽ディとかになったりして。

    もっとストレートに「楽円」とかw。
    それで楽天市場でしか使えなくなったりww。

    嫌すぎますねorz。失礼いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.