スペースペンギン


今朝会社に向かう途中で、登校中の小学生が

「俺の兄貴が教えてくれた技だ、スペースペンギン!」

と叫んでいたのを聞きました。「スペース」と「ペンギン」。なんとも繋がらない単語が面白くて思わずTwitterに書き込んだところ、とある方より「イナズマイレブン」というゲームの技名だという情報をいただきました。

そうと分かれば早速Googleさんにお伺いを立ててみます。

アニメ・ゲーム・特撮・必殺技辞典というサイトの情報によると、

仲間2人が宇宙まで飛びあがり、 もう1人の仲間が地上で4体のペンギンを 宇宙まで飛ばし、宇宙の2人が ペンギンと共にボールをシュートする 合体必殺技。

なんのこっちゃいw。ここまで懇切丁寧に説明されてもやはり理解不能です。「4体のペンギンを宇宙まで飛ばし」ってw。こういう発想が素直に受け入れられないあたり、私も年をとったのかもしれません(最近そればっかりw)。

説明どおりに解釈すると、この技が成立するためには仲間3人(2人は宇宙、1人は地上)とペンギン4体(とボール1個)が必要なわけですねw。う~ん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.