災害用伝言板が全社一括で検索できるように


携帯電話・PHSの災害用伝言板における「全社一括検索」の提供開始について (docomo)

リンク先はdocomoですが、リリースは電気通信事業者協会と携帯・PHSキャリア(docomo、KDDI、SoftBank、WILLCOM、EMOBILE)の連名になっています。各社が提供する災害用伝言板において、3/1からキャリアをまたいだ全社一括検索ができるようになります。またこれまで毎月1日が災害用伝言板体験デーでしたが、3月以降は1日と15日の月2回になります。

災害用伝言板はキャリアの競争とかいうレベルを超えた公益的なサービスなので、どのキャリアのユーザーも公平に全ユーザーの検索ができるという今回の改善は諸手を挙げて歓迎したいですね。

災害用伝言板が全社一括で検索できるように」への2件のフィードバック

  1. 春里

    この調子でショートメッセージも番号で送信できるようになったらなぁ…。なんて思います(笑)。

  2. えど 投稿作成者

    春里さんコメントありがとうございます。

    > この調子でショートメッセージも番号で送信できるようになったらなぁ…。なんて思います(笑)。

    ごもっともw。なんのかんのいってSoftBankのS!メール(MMS)が電話番号で送れる便利さは半端ないですからねぇ。docomoもそろそろ独自仕様のメールシステムから標準のMMSに鞍替してくれないかしらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.