NAVERのミニブログ「pick」


pick (NAVER、ニュースリリースはこちら)

Twitterに代表されるミニブログサービスですが、NAVERが「pick」なるサービスを開始しました。他のユーザーの記事を「pick」することで自分のタイムラインに取り込める、TwitterでいうところのReTweet、Tumblrでいうところのreblogをサービスの中心に据えています。「自分で記事を書くのはハードルが高いけど、他の人の記事を紹介するなら簡単だろう」という発想ですね。

もともとNAVERにはアカウントを持っていたので、早速pickのページを作ってみました。

http://naver.jp/えど

すごいURLですがw、これで間違いありません。マイページのURLが「http://pick.naver.jp/hogehoge/」ではなくいきなり「http://naver.jp/hogehoge」なところに、NAVERのこのサービスにかける意気込みを感じたりします。

「巨人」Twitterとどう差別化を打ち出していけるのか、まったりと注目して行きたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.