Evernoteは便利だけど…


先日、日本国内でも本格展開することが発表されたオンラインメモ管理サービス「Evernote」。Webページのコピーや画像、PDFファイルなどをどんどん放り込んで、PCやWeb、スマートフォンで共有することができるサービスです。遅ればせながら自分も使い始めてみましたが、確かに過去のメモが一覧表示され、キーワードやタグで検索出来るのはとても便利ですね。

image 

これだけ便利だと「どこでも使えるオンラインワープロ」として使いたくなってしまうのですが、現行のEvernoteにはなぜか「文字数カウント」の機能がありません。個人的な事情ですが、メディアへ発表する記事を書く際には文字数の指定があるので、文字数カウントが必要不可欠なのです。う~ん本当に惜しい。

文字数カウントが欲しいと思っているのは私だけではないらしく、Googleで検索すると世界中のユーザーが文字数カウント機能を求める阿鼻叫喚コメントを見つけることが出来ます。なんとか対応してくれないものでしょうかねぇ->Evernote様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.