AmebaなうがiPhoneから更新可能に


Ameba (iTunesが開きます)

ameba1 ameba2

このアプリの存在自体知らなかったのですがw、最近アップデートされてAmebaのTwitterパクリクローンサービス「Amebaなう」が表示・投稿できるようになりました。それにしてもなうの画面構成、iPhone向けTwitterクライアントそっくりですねw。まあマイクロブログのアプリはこの形にならざるを得ないのでしょうが。

せっかくだったらTwitterのアカウントも設定できて、このクライアントで更新した内容がAmebaなうとTwitterの両方に一度に反映できたら面白いのにとか思ったり。まあビジネスモデル的に絶対やらなさそうですけどね。

AmebaなうがiPhoneから更新可能に」への2件のフィードバック

  1. えど 投稿作成者

    かんじゃにさんコメントありがとうございます。

    twitter2mixiですね。試してみようとしたのですが、MixiにせよAmebaなうにせよアカウントとパスワードを預けなければならないことにどうしても抵抗がありました。こういう所も、OAuthのような形で認証APIを開いてくれれば対応できるんでしょうけどね。

    ともあれ貴重な情報ありがとうございました。またなにかあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.