Xperiaはハード的にもマルチタッチ非対応だそうで


ソニエリ Xperia のマルチタッチ非対応、ハードウェアにも原因 (開発者) (Engadget)

要するにOSアップデートでのマルチタッチ対応の目がなくなったということですね。どうしてもAndroidでマルチタッチが欲しければSoftBankのDesireへどうぞと。

今日改めてXperiaを(特にTimescape周り中心に)店頭で触ってみて「これはAndroidを前面に出したスマートフォンではなく、Sony Ericssonが携帯電話をデザインするにあたってAndroidが単にプラットフォームとして使われたに過ぎない」という思いを改めて強くしました。私はAndroidもさることながらまずは「Xperiaそのもの」を使ってみたいので、4/1の購入は予定通りで。

Desireは気になるのですが、やはり1.5GHzとキャリアメールがないと機種変更は難しいかと(しつこいですがw)。加えてSoftBankフェムトセルに対応するかどうかも気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.