Xperiaに入れたソフトいくつか


いや~自分がいかにAndroidの事よくわかっていなかったか、Xperiaを使っていると思い知らされます。そんな右も左も分からないながら、Androidマーケットに行って入れてみたソフトをいくつかメモっておきます。

【Twitterクライアント:twicca】

これ気に入りました。Twitterクライアントとして私に必要な機能は一通り備えていますし、画面デザインもシンプルでクール。ホーム画面にウィジェットも置けます。iPhoneのEchofonやTwitBirdに負けてないかなと。

【メモアプリ:Evernote】

オンラインメモサービスEvernoteのAndroid版クライアントです。PCでとったメモの参照の他、Android上で写真やテキスト、オーディオのメモをとったりファイルをアップロードしたり出来ます。

【ブログ:Wordpress】

ブログソフトとして有名なWordPressのAndroid版クライアントです。自分のブログの記事やコメントを管理することが出来ます。

EvernoteやWordPressはiPhone版もありますが、Android版も出来は負けていない感じです。この調子でアプリを探していけばいい感じの端末に仕上がるかも。

なんのかんの言って、iPhoneは2年近く使用しているので、どんなアプリがあってどう便利なのかのノウハウが自分の中に溜まっているんですよね~。Androidについても同じようにノウハウを貯めていかないと、イーブンな比較は出来ないのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.