AmazonでIYHしたのは…


今日(4/7)、Amazon.co.jpをうろうろしていたら、欲しいものが予想外に安かったのでIYHしてしまいました。

1つはMicrosoftのマウス。会社用に買ったのが手になじんだので自宅用にも欲しいと思っていたのですが、ヨドバシで5,800円くらいしたのでちょっと躊躇していました。Amazonでは何故か黒のほうが白より高いのですが、白いマウスはなんとなく汚れそうな気がしたので黒をチョイス。ちなみにこのマウス、ホイールはクリック感のない、いわゆるヌルヌルホイールです。

もう1つは海外でも使える(というか海外用の)テーブルタップです。日本のテーブルタップは100Vでの使用が前提となっているので、電圧が高い国ではプラグアダプターを経由しても使えないのです。なんでこんなものが必要かというと、ゴールデンウィーク中に韓国に行く予定があって、その時にdocomo・KDDI・SoftBankの各携帯電話を充電するのに必要なのですw。韓国旅行についてはまたぼちぼちブログ記事にしてみようかと。

というわけで久々に衝動的にIYHしました。たまにはいいですよね、たまには…。

AmazonでIYHしたのは…」への3件のフィードバック

  1. おせっかいやき

    えっと、DoCoMo、auは既に240v(海外対応)まで対応しているACアダプターを発売してるはずでが…
    SoftBankは一部の専用充電器を除き国内専用ですが、ご存じの通りDoCoMo、SoftBankは充電端子が共通ですので使えない事もないかも。

    もちろん国内の100Vコンセントを海外のコンセントに変換する必要はありますけどね。

  2. えど 投稿作成者

    おせっかいやきさんコメントありがとうございます。

    > えっと、DoCoMo、auは既に240v(海外対応)まで対応しているACアダプターを発売してるはずでが…

    はい、それは持っているんですけど、なにぶん何台も携帯電話を持っていくので、ACアダプターをたくさん同時にコンセントに繋ぐためのテーブルタップが必要だったんですよ。というわけで3分岐ができるゴーコンタップ購入に至った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.