SoftBankのホームアンテナ、フェムトセル開始に伴い返金


ソフトバンク、フェムト基地局開始で中継局設備費を返金 (Impress)

ホームアンテナというのは、屋外に来ている電波を屋内に引き込む中継アンテナです。フェムトセルがブロードバンド回線経由で携帯電話ネットワークに接続するのに対し、ホームアンテナは屋内の携帯電話と屋外の基地局の仲介をするだけです。フェムトセルの方がトラヒックを逃がせる分だけSoftBankにとってハッピーでしょうし、より高速な回線を占有できるという意味で利用者にとってもハッピー。そんなフェムトセルが5/10から(ブロードバンド回線込みで)無料提供されるというのですから、そりゃいままでお金払ってホームアンテナ使ってユーザーからすれば「金返せ」となるでしょう。そこで実際に返金してくれるというのですから、SoftBankにしては良心的かなと。

返金対象になるのは設置費用と、途中解約した場合の契約解除料。現状の利用者については5月末から順次返金、すでに解約してしまった人は専門の問い合わせ窓口(0800-919-5522)に連絡しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.