iPadの国内販売はSoftBankから!


日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 (SoftBank)

5/10予約開始、5/28発売がアナウンスされたiPadですが、本日(5/8)SoftBankより上記のリリースが打たれました。土曜日にも関わらずこのタイミングでのプレスリリースは、SoftBankのiPadにかける気合を感じさせます。

iPad用に用意された料金プランはポストペイの定額プラン(4,410円-月月割=2,910円/1ヶ月)、プリペイド式プラン(4,410円の1チャージで1GBまたは30日有効)が用意されます。面白いのは、本来SoftBankに関係がないはずのWi-Fi専用モデルについても、3Gモデルのような販売価格が設定されているところでしょうか。ただしポストペイ以外の場合、分割払いをすると利子がついてトータルの支払いが増えてしまうのでご注意を。

個人的にはiPadを3Gで使うシーンが思い浮かばないので、買うとしてもWi-Fi専用モデルをAppleから直接買いたいと思っています。5/10まであと2日、予約に走るかどうしようか少し考えようかと。

どうも国内販売のiPadはSIMロックされているらしい…docomoどうするんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.