【書評】Xperiaビジネス活用術


Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60 (Amazon.co.jp)

xperia_book

ケータイプロ集団「K-MAX」でいつもお世話になっているmemn0ckさんが、docomo-Sony Ericssonのスマートフォン「Xperia」を使いこなすためのノウハウ本を書かれたということで、簡単に紹介させていただきます。

内容は「Androidって何?」というレベルから始まり、Xperiaのハードウェアやソフトウェアの基本的な使い方、「こんな時はこんな機能が便利」といったノウハウの数々、ビジネスシーンでの活用術とレベルアップしていきます。さらにスマートフォンならではの機能を実現するおすすめソフトウェアの数々が紹介され、FAQには「docomoの契約からは機種変更でいいのか2台持ちした方がいいのか?」というかゆいところに手が届くようなTipsが並んでいます。

私の場合は、Xperiaを使い始めてしばらくして、自分の使い方が固定してきた頃にこの本を読んだため、「こんな使い方もできるんだ!」的な驚きを得ることが出来ました。初心者から上級者まで、幅広い読者層が何か新しいことを発見できる内容になっています。「どうせ入門本でしょ、自分には関係ない」というマニアの方にもぜひ一度手にとって欲しい1冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.