そういえば今日はiPadの予約開始日でしたっけ


image

結構あちこちで話題になっていたり、TwitterのタイムラインがiPad一色に染まっていたりもしたのですが、今(5/10、21:00)改めてAppleのオンラインストアを見てみると、まだ普通に予約できるみたいですね。欲しい人は欲しいアイテムでしょうけど、まだ猫も杓子もという状態ではないようです。

そういえば日本で販売される3G対応iPadは、全てSoftBankにSIMロックされているとのこと。iPad向けSIMカードの提供を検討していたdocomoはあてが外れた形になります。というか「iPadにSIMカードを提供しようとしていたが、発表されてみたらSIMロックされていた」って、docomoらしくない行き当たりばったり加減です。予めAppleなど関係者と打ち合わせていたのでしょうか。あてもなく発言したのだとすればちょっと無責任かなとも。

もう今日はiPadデーな感じですね。SoftBankのフェムトセルが受付開始していたり、docomoの新広告キャンペーンが発表されたり、Sonyの新VAIO Pが発表されたりしているのですが、全部iPadにかき消されてしまった感じです。そういえばdocomoの新広告キャンペーンの一部「Who is my boss?」はまだ全貌が明らかになっていないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.