ケータイTwitterの決定版?「jigtwi」登場


jigtwi

jigブラウザなど携帯電話アプリケーションで定評のあるjig.jpから、iアプリ版Twitterクライアント「jigtwi」が登場しました。対応端末はdocomoの

・905i以降
・480×854ピクセル以上の画面を備えた
・メガアプリ対応端末

と、結構ハードルが高い感じですが、手持ちのP-09Aがたまたま条件を満たしていたのでインストールしてみました。ちなみに今のところアプリの料金は無料です。

ソフト一覧での表示です。

image

アプリ起動後の画面です。これはタイムライン。

image

こっちはMensions。

image

スクロールがヌメヌメ動くのが(スマートフォンではない)携帯電話向けアプリとしては新鮮でした。P-09Aで使う限り動作は軽快で、いじっていて楽しくなりました。これからさらに最適化が進んでいくのでしょうから、先行きが楽しみですね。

ケータイTwitterの決定版?「jigtwi」登場」への2件のフィードバック

  1. ちょろ

    こんにちは。良い情報ありがとうございます!
    早速、N-06Aでダウンロードして見ました。もっさりのN-06Aでも、なかなかよく動作してくれてます。私はあんまりツイッターを活用しているわけではないのですが、今後ツイッターを利用したくなるような軽快さでした。

  2. えど 投稿作成者

    ちょろさんコメントありがとうございます。

    > 早速、N-06Aでダウンロードして見ました。もっさりのN-06Aでも、なかなかよく動作してくれてます。

    N-06Aでもっさりとか言っていたら、私のP-09Aなんて(ry

    > 私はあんまりツイッターを活用しているわけではないのですが、今後ツイッターを利用したくなるような軽快さでした。

    jigtwiをきっかけにして、Twitterユーザーの層が広がればいいなと思ったりします。

    ただ、遠からず有料化されてしまうんだろうなと。jig.jpさんも商売ですから仕方が無いのですが、たとえばSoftBankの動きに対抗してdocomoが資金を出して、docomoユーザーは無料インストール可能とかそんな動きにならないかなと妄想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.