ビューン……「もう一度点検せよ」(沖田艦長)


ビューン
ビューン・コンテンツ配信 一時停止について (ビューン、PDF)

#タイトルはネタですw

6/1からサービスを開始した「ビューン」。30以上の新聞・雑誌・テレビ、テレビニュースなどを、iPhoneやiPad、SoftBank携帯電話で定額で提供するサービスで、iPadの登場と相まって本格的な電子書籍時代の幕開けを予感させましたが、開始直後からサーバーへのアクセスが集中して処理が追いつかなくなり、1日足らずでサービスを一時停止しました。現在サーバーの増強作業などを行っているとのこと。

サービス開始時に多少重くなるのは仕方ないかもしれませんが、全く記事が表示されないほど処理が追いつかなくなっていましたので、明らかにサーバーの性能設計を誤っていますね。近年のサービスの立ち上げとしては、gooメール以上のgdgdさ加減です。

記事のタイトルはネタですが、これを機会にインフラを「もう一度点検」してきちんと飛びたって欲しいものです。まだサービスの良し悪しを議論する前の段階ですので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.