WordPressの更新をTwitterに反映「WordTwit」


WordTwit (BraveNewCode)

ブログの更新通知をTwitterに反映させたいというのが個人的な永遠のテーマだったりします。最近ではFeedBurnerのSocialize機能を使ったり、PubSubHubbubを利用してdlvr.itで投稿したりしていましたが、どうも最近Twitterへの反映に失敗することが多くなってきました。dlvr.itは札幌地下鉄運休情報(@SapporoSubway)への投稿を極めて安定して行っていますので、問題はFeedBurner周りではないかと判断しています。

というわけで、昔使っていたWordPress用のTwitter投稿プラグイン「WordTwit」を再び使ってみることに。WordTwitは最近になってTwitterのOAuth認証に対応したようで、BASIC認証が廃止になる7月以降も安心して使うことができます。

気が向いたら設定方法など書いてみたいと思いますが、とりあえずこの投稿で動作テストを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.