EMOBILEの通信量制限が「強化」


『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について (EMOBILE)

もともとEMOBILEの通信量制限は「1ヶ月で300GB」という、他社に比べてゆるいものだったのですが、8/24から「24時間で300万パケット(366MB)」ということで、他社並みに制限が強化されます。通信のキャパシティが足りないのでしょうね。データメインのキャリアとしてはちょっと残念かも。せめてこれで大多数のユーザーの通信速度が確保されることを望むばかり。

EMOBILEの通信量制限が「強化」」への2件のフィードバック

  1. おせっかいやき

    規定容量を超えたら即通信規制が掛かるわけではなく、指定時間帯(深夜)に規制が掛かるのでビジネスで日中活動する方には余り影響はないと思いますね。前は1ヶ月マルマル規制が掛かったわけですからそれから思えば良いのかもしれません。

  2. えど 投稿作成者

    おせっかいやきさんコメントありがとうございます。

    まあ確かに、今回の規制強化により、常識的な範囲で使っている大多数のユーザーにとっては網の快適度は上がりそうです。最近のEMOBILEは時間と場所によっては使い物にならない位遅くなると聞いていますので、今回の件でそれが少しでも改善されればと思います。

    やっぱり携帯電話網でパケットをガンガン流す使い方は想定外なのでしょうね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.