iPhone 4のHD動画をデジイチ動画と比較


iPhone 4のHD動画 (iPhone 4 HD Movie)

iPhone 4ではHD動画(1280×720)の撮影が可能になりました。どの程度実用になるか、とりあえず手近にあった札幌大通公園の噴水を試し撮り。同一条件でデジイチ(Canon EOS Kiss X3)でも動画撮影し、編集でつなげてみました(編集:CyberLink PowerDirector 8)。個人的にはiPhone 4の動画も十分実用域にあるかと思いますがどうでしょうか。

この夏はiPhone 4以外にもHD動画を撮影できる携帯電話が複数登場しています。ケータイでHD動画を撮影して気軽に公開するというブームがちかぢか来るかもしれませんね。

iPhone 4のHD動画をデジイチ動画と比較」への2件のフィードバック

  1. keichan

    iPhone4のHD動画も特別神経質にならなければ十分通用するレベルだと思います。
    と、秋葉原リナカフェから書いてみる(^^)。

  2. えど 投稿作成者

    keichanさんコメントありがとうございます。

    > iPhone4のHD動画も特別神経質にならなければ十分通用するレベルだと思います。

    はい、日常撮りは十分なレベルかなと思います。常に持ち歩くものでこのレベルの動画が撮れるというのは、撮影チャンスをゲット出来るという意味で非常にいいですね。

    > と、秋葉原リナカフェから書いてみる(^^)。

    リナカフェ、実は先日東京に行ったときにちょっとだけ寄っていました。その時は普通のカフェだったのですが、イベント等ある時はあるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.