Apple、他社スマートフォンのアンテナ性能批判を撤回(?)


http://www.apple.com/jp/antenna/ではもともと「スマートフォンのアンテナ性能」と称して、自社のiPhone 4、iPhone3GS以外に他社のスマートフォンを例に出して(巻き添えにして?)、持ち方によるアンテナ性能の低下はスマートフォン一般の問題であることを強調してきましたが、どうやら今日になって他社スマートフォンの例の部分がごっそり消えている様子。

他社スマートフォンまで例に出していたのは見苦しい以外の何者でもなかったので、最初からこの内容だったらよかったのにと思ったり。

Apple、他社スマートフォンのアンテナ性能批判を撤回(?)」への3件のフィードバック

  1. ドコモ7777

    皆にアンテナ問題で騒がれ始めて
    他社スマートフォンも同様だなどと自社製品・品質を自己擁護・正当化したいが為の言い訳をされるのは、
    逆に自分で自分の値打ちを下げてしまう事になってしまうかと思いました..
    実際にそうであったとしても、最初から言い訳はしないで置く方が良かったですね..
    そうすれば、自然と擁護してくれる人たちは必ず現れるのではないかと思います
    言い訳はしない、、、やっぱりアップルさん凄い!となるかと思うのです
    申し訳ございません、ベストを尽くし善処いたします..オンリーでイイかと思いますね

    私たち日常の人間関係においても、謝りっぷりのイイ人・潔い人は好感が持てますからね

    言い訳は、いくらでも出来るのに、、しない 本当は偉くて何もかも分かっているのに、、謙虚な姿勢でいる..こういう奥ゆかしい美徳というものは大事でありますね

    なんか私、自分の事を棚に置き、偉そうな事を言ってますね(笑)

  2. えど 投稿作成者

    keichanさん、ドコモ7777さん、コメントありがとうございます。

    > keichanさん

    うん、確かにそう思いますw->似たもの同士。着実なサポートより目立つ新サービスを優先するあたりそっくりかと。きっと社長同士も気があうのではと推測します。

    > ドコモ7777さん

    > 言い訳は、いくらでも出来るのに、、しない 本当は偉くて何もかも分かっているのに、、謙虚な姿勢でいる..こういう奥ゆかしい美徳というものは大事でありますね

    特に日本人はこういう潔い価値観を大事にしますから、今回のAppleの一連のやり方は「汚い」「見苦しい」と写ったのではないでしょうか。ただ今回は記事が削除されたことから考えて、日本人に限らず、アメリカの人々にとっても見るに耐えない言い訳ぶりだったようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.