【書籍紹介】Android本2冊


ケータイプロ集団「K-MAX」でいつもお世話になっているmemn0ckさんが著者に名を連ねているAndroid本「これだけは入れておきたい Androidアプリ ビジネス活用術 厳選120本」がリリースされましたので、前作「~Xperiaビジネス活用術~」と併せて紹介させていただきたいと思います。

Androidの力をとことん引き出す Xperiaビジネス活用術 +「オクトバ」監修ベストソフト60 (Amazon.co.jp)
これだけは入れておきたい Androidアプリ ビジネス活用術 厳選120本 (Amazon.co.jp)

「~Xperiaビジネス活用術~」はあくまでXperiaのガイドブックとしての内容がメインで、アプリの紹介も「Xperiaをより便利に使うため」というスタンスだったのですが、「~Androidアプリ ビジネス活用術~」は対象をDesire、IS01、HT-03Aなど他のAndroid端末に広げ、アプリを徹底的に紹介するという内容になっています。ぶっちゃけAndroid Marketだけではどんなアプリがあるのかを概観するのが難しいので、この手のアプリガイド本は必須と言っていいでしょう。なんとなくAndroid端末を買ってみたけれど、どんなアプリを入れて楽しめばいいのかわからないという人に、ぜひ手にとって欲しい本になっています。

IMG_5290

個人的にも最近Xperiaをあまり楽しめていなかったので、これらのガイドブック片手に色々インストールして遊んでみようと思います。余談ですが、これらの本がAndroidアプリ開発の勉強を始める動機になったのが一番大きな成果だったり。

【書籍紹介】Android本2冊」への2件のフィードバック

  1. keichan

    このところ書店に行くとアンドロイド関係の本もようやく充実してきましたね。
    私はモバイル関係の本は技術的にとくに難度のある物以外は結構持ってます。
    三才ブックス(笑)や裏技便利技系から神尾、法林、木暮、石川、石野をはじめとするジャーナリスト系のもの、雑誌や実践ガイドものは内容によって買ったりします。

  2. えど 投稿作成者

    keichanさんコメントありがとうございます。

    > このところ書店に行くとアンドロイド関係の本もようやく充実してきましたね。
    > 私はモバイル関係の本は技術的にとくに難度のある物以外は結構持ってます。
    > 三才ブックス(笑)や裏技便利技系から神尾、法林、木暮、石川、石野をはじめとするジャーナリスト系のもの、雑誌や実践ガイドものは内容によって買ったりします。

    最近あまり本を読めていない自分に気づかせていただきありがとうございますw。結構読書されているのすね。自分は最近、情報収集の大半を(公私にわたって)Webに頼っている状態です。本もしっかり読まないと。これを機会に、まずは記事で紹介したAndroid本を読み込んでみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.