Yahoo! モバゲー


Yahoo! モバゲー

image

携帯電話でおなじみのゲームサイト「モバゲータウン」がYahoo!と手を組んで、「Yahoo! モバゲー」をベータオープンさせました。モバゲータウンのアカウントを持っている人は、最初にYahoo! アカウントとの紐付け操作を行うことで、モバゲータウンでのプロフィールデータをYahoo! モバゲーに引き継ぐことが出来ます。

モバゲーだけあっていわゆるソーシャルゲームが遊べるようになっていて、すでに有名な「サンシャイン牧場」や「カフェつく」などがラインナップされています。「怪盗ロワイヤル」のPC版「怪盗ロワイヤル-zero-」もあります。プレイデータそのものは携帯版とは別のようですが、ゲーム紹介には

モバゲータウンの怪盗ロワイヤルといっしょにプレイすれば、
ゲームを有利に進められるたくさんのボーナスが

と書いてあるので、何らかの連携はあるのでしょう。ちょっと遊んだ感じでは携帯版と全く一緒ですね。携帯では圧倒的な存在感を示すモバゲーが、PC版ではどれだけ頑張れるか注目しつつ、色々遊んでみたいと思います。