SoftBank新機種発表の影に隠れて


今日(11/4)はSoftBank冬春モデルの発表会がありましたが、みなさん欲しい機種はありましたでしょうか。私はというとやはり「GALAPAGOS」こと003SHが気になってしまいますが、1.5GHz帯に対応していないのが気になってしまいますので今回はパス。DC-HSDPAの下り最大42Mbps「ULTRA SPEED」も発表されたことですし、来年にはもっと大きな動きがありそう。

で、ひねくれ者としてはこの発表会の影に隠れたニュースを拾っていこうかなと。

XperiaTM SO-01Bのバージョンアップ情報 (docomo)

今年4月にAndroid1.6で発売後、「秋には2.1にアップデート」とアナウンスし続けていたdocomo-Sony Ericssonの「Xperia」ですが、ついに11/10より2.1アップデートが開始されます。マルチタッチ、Flash、Exchangeには非対応というのがちょっと残念な感じもしますが、ともあれアップデートを楽しみにしたいなと。特にタッチパネルが誤動作する事象がどれだけ改善されるか期待しています。

LuvPad AD100 (マウスコンピューター)

SoftBankのAndroidは「全機種2.2」というところが強調されていましたが、マウスコンピューターのこちら「LubPad」もAndroid2.2を搭載したタブレットです。今日午後3時から受注が始まったようですが、いまサイトを確認したところ初回分はすでに受付終了とのこと。受注できる状態でWebサイトを見てしまったなら勢いでIYHしてしまったかもしれないのでw、まあよしとしましょう。