「twicca マルチ画像プラグイン」Posterousに投稿できない事象を修正しました


拙作のAndroidアプリ「twicca マルチ画像プラグイン」ですが、世界中からフィードバックをいただいております。そんな中から知ったことですが、この2~3日の間でPosterousへの投稿インタフェースが微妙に変更されたようで、それまで正常に投稿出来ていたのに投稿できなくなったというお知らせをいただきました。

あらためて通信内容を確認したところ、画像投稿のベースとしたTwitter4Jライブラリの送信プログラム内で本来必要のないヘッダーが付加されているのを発見しました。これを取り除いたところ、Posterousへの投稿機能が回復しました。リグレッションテストとして他の画像サービスへの投稿も全て確認済みです。ちなみにこの修正を行うのに1日半くらいかかりましたorz。「マルチ画像」に対応するということは、仕様変更による不具合も出やすいということですよね。ぼちぼちがんばります。

ともあれ問題は修正されましたので、Posterousファンの皆様にもぜひご利用いただければと思います。