auの光と影


au、「IS03」を11月26日発売 (Impress)→光
auの「IS01」、Androidのバージョンアップを断念 (Impress)→影

IS03が11/26に発売されるという明るいニュースと、IS01のAndroidバージョンアップが提供されないという暗いニュースが同時に並んでしまいましたね。思えばWindowsパソコンだって必ずしもアップデートが提供されるわけではないし、発売時点のスペックが保証されていればおかしくはないのですが、最近スマートフォンはアップデートされて当たり前的な雰囲気になってきていたので、まあがっかりする人もいるかなと。この分だとIS03も2.2止まりでしょうね。

一方のIS03、私は結構早い時期に予約したのですが、それゆえに新鮮味が薄れてしまいワクワクさは今ひとつ。発売日に向けて気分を盛り上げていきたいと思いますw。