iPhone 4で電子マネーが使えるシールが登場


SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 (ソフトバンクBB)

iPhone 4の背面に貼り付けることで「WAON」「nanaco」「Edy」を利用可能になるシールが発表されました。

iPhone_FeliCa

生意気に(?)FeliCaマークが付いていますね。ただ基本的には外付けのシールなので、電子マネーの残額をiPhoneの画面で確認するなど「おサイフケータイ」的な付加機能は利用できません。まあiPhoneの裏にカードを貼り付けたようなものなので当たり前ですね。

基本的にiPhone 4に最適化した設計が行われており、電波干渉が起こらないように配慮されているとか。実際には別のものに貼ったりシール単独でも使えるのでしょうが、サポートはしませんよということですね。シールの形状もiPhone 4の背面にぴったり合うように作られているので、他の端末に貼っても不恰好かと。

それにしても、iPhoneの弱点を少しでも何とかしようというSoftBankグループの執念のようなものを感じずにはいられませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.