spモードメールがWi-Fi環境でも受信可能に


spモードの機能を拡充 (docomo)

docomoスマートフォンで「docomo.ne.jp」のキャリアメールが使える「spモードメール」、従来は送受信が携帯電話回線での接続時に限られており、Wi-Fi環境下では受信通知が来るだけという状態。せっかく高速のWi-Fiがあるのに使えないという中途半端な状況でした。この状況が2/1より改善されることになります。

対応するのはAndroid端末のみという点と、利用する前に「WI-Fiオプションパスワード」の設定がネットワーク側・端末側に必要になる点に注意が必要ですね。ただWi-Fiを使わせるのではなく「Wi-Fiオプションパスワード」で一枚認証をかますあたりがいかにもdocomo的ですが、まあその程度のことでオープンインターネットからアクセスさせてくれるようになった事自体、docomoもだいぶ変わった印象です。

個人的にはspモードメールをあまり使っていなかったりもするのですが、ともあれ2/1のサービス開始をまったりと待つことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.