docomoのSIMロック解除、4/1以降発売機種に対応、手続きはドコモショップで


ドコモ決算は減収増益、スマートフォンやSIMロック解除に言及 (Impress)

docomoの決算発表で、SIMロックの解除について言及されました。4/1以降発売機種は全てSIMロック解除機能を持つようになり、ドコモショップで申しこめばロックを外してくれるようなイメージになるとのこと。

本当にやるんだSIMロック解除。なんとなく他社に対するあてつけのような気もしますがねぇ。でもこれで3月までに発売の機種は発売日の延長が出来ない状態になったわけで。Xperia arcの3月までの発売は確定ですかね。

docomoのSIMロック解除、4/1以降発売機種に対応、手続きはドコモショップで」への2件のフィードバック

  1. keichan

    Xperia arcは日本経済新聞にも3月までに発売するというような報道がなされています。

    それからコメントの返信は行わない場合があります任意とさせていただきますは、荒らすような文面でなく普通の文面でも実態は人を選んでコメントしないように見受けられますね。
    ケータイの有意義な意見交換のために開かれたインターネットのあり方を希望しますが、ご本人の主義からして仕方ないのですね。

  2. えど 投稿作成者

    keichanさん>

    arcは3月末までに発売してほしいです。でないと私の物欲がw

    > それからコメントの返信は行わない場合があります任意とさせていただきますは、荒らすような文面でなく普通の文面でも実態は人を選んでコメントしないように見受けられますね。

    申し訳ございませんが、運営ポリシーをもう一度ご確認下さい。荒らすような文面だと返信しない、そうでなければ返信するということは最初から運営ポリシーにはうたっておりません(そんな高度な判断は出来ませんので)。

    コメントをするしないについては完全に私の気分、その時次第でございます。いろいろな人に発言をしていただけるのはありがたいですが、最終的に本ブログの全ての裁量は私が持っておりますので、コメントをするかしないか、そもそもコメントを掲載するかどうかも全て私の気分次第となります。

    > ケータイの有意義な意見交換のために開かれたインターネットのあり方を希望しますが、ご本人の主義からして仕方ないのですね。

    「開かれたインターネットのあり方」、そんな高貴なことは私にはとても荷が重すぎます。どうぞご容赦下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.