Facebookアプリを見なおしてみた


案外放置状態のFacebookなのですが、ブログの更新情報とTwitterのツイートは連携するように設定していました。で、気が向いたので連携用のアプリを

ブログの更新情報:ノート→RSS Graffiti
Twitterのツイート:Twitter→Smart Twitter

に置き換えてみました。ノートはうちの環境だとブログのタイトルが化ける時があること、Smart TwitterはTwitter純正アプリよりTweetのフィルタなど細かい設定ができることが主な置き換え理由です。なるほどFacebookアプリってこういうふうに使うのねと今さらながら。Facebookはもう少し積極的に使いたいのですが、まだ個人的にキャズム超えしていないんですよねぇ…。

ちなみに私のプロフィールはこちらです。実名顔出しプライバシーのかけらもない状態ですw。

Facebookアプリを見なおしてみた」への2件のフィードバック

  1. keichan

    Facebookは私にとって未知の世界ですね。
    著名人やIT関連従事者、経営者にとっては有用なツールなのかもしれません。
    早速拝見させていただきましたが、えどさんは教育テレビ会社の星に出られた時より、いい男にうつってますよ。

  2. えど 投稿作成者

    keichanさん>

    個人的にFacebookは「やりたいことは分かるけどでも必然性はない」というツールです。今のところ。必要性を感じなければ無理してやるものでもないかと。

    プロフィールダダ漏れなんですねw。まあ今さら何を言っても仕方ないのでいいことにしますww。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.