KDDIの新800MHz帯エリアマップ、EVO対応で公開


htc EVO WiMAX ISW11HT 対応エリア (KDDI au)

近々KDDIから発売されるスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」(以下単にEVO)ですが、海外モデルをほぼそのまま持ってきたので、800MHz帯の再編前の電波(いわゆる旧800MHz帯)をつかめないという特性があります。そのため別途再編後の電波(いわゆる新800MHz帯)のみのエリアマップが用意されたというわけです。

ざっと見た感じだと、特に四国の内陸部でエリア展開がこれからというところが見られます(緑色部分)。

image

首都圏は問題なさそうです。

image

北海道でもこれから展開されるのはほとんどが山奥ですね。

image

新800MHz帯のみで概ね問題なさそうですが、購入予定の方は一度チェックしてみるといいのではないでしょうか。それにしてもKDDIが旧800MHz帯を捨ててまでEVOを持ってくるとは、一時期のフィーチャーフォン重視からずいぶん方向転換したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.