docomoのSIMロック解除対応第1号として注目を浴びる「らくらくホン」


「らくらくホン ベーシック3」を発売 (docomo)

rakuraku1rakuraku2rakuraku3rakuraku4

docomoのシニア向け端末「らくらくホン」は、使いやすさにこだわりながら独自の進化を遂げていますが、その最新モデル「らくらくホン ベーシック3」が4/22に発売されます。「使い方」ボタンの長押しで専門のオペレータに電話がつながり使い方を教えてくれるサービスなど、その使いやすさへのこだわりに磨きがかかった感じです。

ただこの端末が注目されるのは、他社SIMカードを使えるようにするいわゆる「SIMロック解除」端末の第一号だということでしょう。4/22の発売日には、この端末におおよそ不似合いなITライターの皆様が端末を購入してその場でSIMロックを解除、SoftBankのSIMをセットして「使える!」とやっている姿が想像できますw。まあSIMロック解除第一号を(SIMロック解除とはおおよそ縁がないような)らくらくホンに設定したのは、店員がオペレーションに習熟していないこの状況では正解でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.