ChromeにUbuntuに今日はアップデート日和


今日(4/28)はiPad 2とiPhone 4白の話題で持ちきりだったわけですが、ソフトウェア界隈も賑やかだったようで。

まずGoogleのブラウザ「Chrome」の安定版がアップデートしてメジャーバージョン番号が11になりました。ブラウザの見た目はほとんど変わらないのですが、アイコンが大きく変化。

image

…どうでしょう? 見慣れればこれはこれでアリなのかもしれませんが、まだ違和感たっぷりな感じです。

またLinuxディストリビューション「Ubuntu」の最新版11.04がリリースされているようです。Ubuntu Japanese Teamのページはまだ更新されていないようですが、本家のWebページからはすでに11.04をダウンロードできます。

image

またすでにインストールされている環境からのアップデートもすでに行えるようになっています。とりあえず私は手持ちの10.10の環境をアップデートして11.04に持っていってみます。11.04は使い勝手がずいぶん変わっているとのことで、そのへんは連休中にじっくり触ってみようかと。

ChromeにUbuntuに今日はアップデート日和」への3件のフィードバック

  1. 狸小路月燕

    もうchromeのアイコンがオパオパにしか見えない俺はオールドゲーマー。

  2. えど 投稿作成者

    狸小路月燕さん>

    このアイコン初めてみたときの妙な既視感はそれか!
    懐かしいですねぇ->ファンタジーゾーン

  3. 狸小路月燕

    某シューティングマスターが初見でクリアしたのには仰天した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.