写真サイト「Plixi」が「Lockerz」に、ところでLockerzって何?


http://lockerz.com/

image

Twitterでよく使われる写真共有サイト「Plixi」が、この5月1日から「Lockerz」の一部になりました。Tweetに含まれた「plixi.com/p/…」という写真へのリンクをクリックするとLockerzのサイトが開くようになっていて驚いた人もいるのではないでしょうか。

で、このLockerzなるサイト、「About Us」を読む限り、

・13歳から30歳の買い物好きの男女を対象にしたサイト
・ビデオを見たり質問へ答えるなどするとポイント(PTZ)がたまり、このポイントで商品を安く買えたりする

とのこと。ポイントサイトのようなものでしょうかね。ショッピングサイトとも連携していて購入でポイントがたまったり、たまったポイントでペニーオークションに参加できたりと、なかなか手広くサービスを展開しているようです。

写真投稿機能自体に関しては、APIを含めてPlixi時代と同様に利用可能です。拙作「twicca マルチ画像プラグイン」でも今まで通り写真投稿できることを確認済みです。ただちょっとみた感じだと、写真の削除機能が見当たらないんですよね…。

【5/4追記】
写真の削除機能ですが、
http://lockerz.com/photosを開くと出てきました。失礼しました。

lockerz
×ボタン(赤丸部分)を押すと写真を削除できます

写真サイト「Plixi」が「Lockerz」に、ところでLockerzって何?」への9件のフィードバック

  1. はじめまして☆検索して行くうちにこちらのブログへたどりつきました☆いまいち投稿のしかたわかりません(>_<)

    以前の方が良かったのに。。

    twitterへ投稿するにはどうしたら良いのでしょうか?又コメント拒否機能は出来ますでしょうか?

  2. えど 投稿作成者

    ☆さん>

    【Twitter投稿機能】
    Webサイトからの投稿は日本語が通らないようです
    (アルファベットだけだと投稿できます)

    【コメント拒否機能】
    写真自体の表示を制限する機能はあるようですが、
    写真は見せておいてコメントを拒否するという機能は
    備わっていないようです…。

    あまり参考にならずすみません。

  3. Heero

    すみません、誤ってLockerzのほうでIDを作ってしまったのですが…
    ID削除方法が分からないのですが…ご存知ですか?

  4. えど 投稿作成者

    Heeroさん>

    Webサイトからアカウント削除を行う方法は現状存在しないようです。

    一部にはLockerzのログインに使っているメールアドレスからchange@lockerz.comに件名を「Delete」としたメールを送れば削除できるという話もあるようですが、うまくいかないという報告もあります。

    http://colonelmuska.tumblr.com/post/5315699328/5-1-plixi-com-lockerz-com

    削除できない場合、登録した情報を全てダミーのものに変更して、あとは存在を忘れるしかないという現状のようです。

  5. Heero

    そうですか(苦笑)

    なんだか、ネット上で何が起きてるか分かんないとこで何かが起きてる感じが怖いですね…。

    ありがとうございました!★

  6. らん☆

    Recently viewed by というところに名前が残ってしまったのですが、どうしたら削除できますか?
    また、どのような操作をするとそのように名前が残りますか?

    教えてください……。

  7. えど 投稿作成者

    らん☆さん>

    すみません、色々操作してみたのですが、うちのアカウントではその「Recently viewed by」というのが再現しなくて、なんともお答えしかねるのが現状です。お力になれず申し訳ございません。

  8. ピンバック: 写真共有Lockerzに登録してみた | あたしンちのおとうさんの独り言

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.