WordPressブログにFacebookやらmixiチェックやらGREEやらをいっぺんに追加できる「WP Social Bookmarking Light」プラグイン


今日の昼に「WP Facebook Like」プラグインでこのブログにFacebookの「いいね!」ボタンを追加したばかりでしたが、ちょっとした興味で「他のボタンを含めていっぺんに追加できるプラグインはないものだろうか?」と探してみたら、やはりニーズのあるものは誰かが作るもので、

WP Social Bookmarking Light (WordPress Plugins)

というプラグインがありました。このプラグイン1つでなんと

Hatena
Facebook
Facebook Like Button
Facebook Send Button
Twitter
Livedoor Clip
BuzzURL
@nifty clip
Tumblr
FC2 Bookmark
newsing
Choix
Yahoo!JAPAN Bookmark
Yahoo!Buzz
Google Bookmark
Google Buzz
Delicious
Digg
FriendFeed
reddit
LinkedIn
Evernote
Instapaper
StumbleUpon
mixi Check
GREE Social Feedback

これだけのソーシャルサイトに対応しており、好みに応じて表示させるボタンを選択することができます。ボタンの表示順もドラッグして調整できます。

image

というわけで改めてこのプラグインでボタンを配置してみました。「いいね!」系を中心に。

image

なおmixiチェックについては「Check Key」という項目を設定する必要がありますが、このキーはmixiにデベロッパー登録を行って取得します。私はこのへんを参考にしてみました。

mixiチェックをWordPressに導入してみた (ueblog)

このプラグインで複数のボタンを整然と並べることができるようになりました。非常に便利なプラグイン、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.