ポータル作成サービス「trunc」終了のお知らせ


【重要】trunc サービス終了のお知らせ (trunc)

image

「trunc」は、ページ上に様々なニュースソースやガジェットを配置して自分だけのポータルを作ることができるサービスです。…ええ、ぶっちゃけ「iGoogle」と同じサービスです。

ただiGoogleでタブの並び替えができなかった頃からtruncはタブの並び替えができたり、iGoogleでは今でもできないアイテムサイズのマウスによる設定など、truncのサービスはより先進的だったと言えると思います。私もiGoogleに浮気しそうになったこともありましたが、やっぱり細かい使い勝手のよさからtruncをずっと使ってきていました。

そんなtruncでしたが、2011年6月24日をもってサービスが終了することに。すでに5月24日から新規ユーザー登録ができなくなっています。また登録したデータ(RSS)はエクスポート機能で書き出すことができます。

truncの使い勝手は今でもiGoogleに劣っていないだけにとても残念です。(iGoogleでは果たされている)スマートフォン対応とかも期待したかったのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.