Xperia arc 2.3.3アップデートで一番嬉しいのはスクリーンショット!?


今日(7/6)より、docomo-Sony Ericssonのスマートフォン「Xperia arc」のAndroid 2.3.3へのアップデートが開始されました。私の手持ちのarcをOTAでアップデートしました。

端末情報。確かに2.3.3になってます。

device-2011-07-06-205803

今回のアップデートではdocomoのプリインストールっぽいアプリがガバっと増えます。どこまでプリインストールだかよく覚えていないのですが、マクドナルドとかメロディコールとかは入れた覚えがないので多分このページの多くは今回増えたアプリでしょう。消せるらしいので別にいいのですが。

device-2011-07-06-210013

で、個人的に今回のアップデートで一番嬉しいのは、DDMSでスクリーンショットをとっても色がおかしくならないという点です! 2.3.2のころは「Android Screen Monitor」を使って色を補正しなければならなかったので、これは大きな進歩。開発をやっているとEclipseからスクリーンショットを取る機会は多いので、その業務の流れの中でarcのスクリーンショットが取れるのはありがたいです。冷静に考えればあたりまえのことなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.