Googleのサービス大リストラ、Google Desktopなど終了へ


Google、“Google Desktop”や“Sidewiki”などを含む10種類のサービスを終了 (Impress)

Googleが「Google Desktop」など10種類のサービスを終了するとのことです。Google DesktopはWindowsXPのノートPCに入れてウィジェット環境を便利に使っていたのですが、これを機会にそっとアンインストールしました。

最近GoogleはLabsの終了など、かつての儲かるかどうか分からないけどとにかくやるという方向から、確実に利益が見込めるサービスに集中していく方向に転換しつつあるように思います。企業としては正しいのですが、なんというかゆるい感じがなくなっていくのがちょっと寂しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.