【読了】iOS4プログラミングブック


iOS4プログラミングブック (Amazon.co.jp)

札幌のiPhone開発者コミュニティ「iPhone Dev Sap」が強力プッシュしていた開発本「iOS4プログラミングブック」を、iOS 5がリリースされようという今さらのタイミングで読んでみました。ずっとiPhone OS 3.x時代の知識で開発をしていた(開発ターゲットにiPhone OS 3.xが含まれていたため)ので、iOS 4になって追加された新機能は知ってはいましたが使ってはいない状態で、その意味で実例をふんだんに盛り込んだ本書の記述は非常に参考になるものでした。iOS 5時代になってもきっと役に立つことでしょう。

特に「古いiOSバージョンへの対応」は、週明けに早速(それも相当切迫した状況で)使う見込みがあるので、本を読んだあまりのタイミングの良さに笑ってしまいました。うまく組み込めればいいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.