乾電池でスマホが充電できるモバイルバッテリーでスマホを充電してみた


ELECOM モバイルバッテリー 乾電池 スマートフォン用 ホワイト DE-U01D-1908WH (Amazon.co.jp)

昨日(11/19)購入した、単3電池4本でスマートフォンを充電できるモバイルバッテリーの件の続きです。今朝起きたらおあつらえ向きにIS12Tがバッテリー切れしていたので、無印単3eneloop4本を使って充電してみました。結果、IS12Tをバッテリー切れから満充電までチャージすることができました。充電時間は3時間ほど。まあ単3電池を使うバッテリーとしては合格点なのではないでしょうか。

ただこの商品、紛らわしいことに、単3電池がスマートフォンの充電に耐えられないほど消耗している時でも、モバイルバッテリー本体のLEDランプはこうこうと点灯するんですよね。ですのでランプを頼っていると実際には全く充電されていないということにもなりかねないので注意が必要です。実際のところ、満タン状態の単3電池でスマートフォンを1回充電するのが限度でしょう(商品仕様にもそう書いてますし)。

はっきり言って安っぽい商品ですが、実用的には問題なさそうで、緊急時電源と考えれば悪くないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.